最新情報

JOBAハノイ校 画像

インターナショナルスクール生 × JOBA

2022年6月20日

海外で暮らすお子様の多くは、平日は現地校やインターナショナルスクールで勉強をし、土曜日に補習校で日本の勉強をしています。

いつか日本に帰国することになった時に、スムーズに日本の学校の勉強になじめるよう、海外で生活をしているうちから、日本の勉強もしておこうということで通われている方や、日本語を使う機会が少なくなってしまい、英語は伸びているけれども日本語(特に漢字)の能力が心配ということで通われている方が多いようです。

 

現在ハノイにはそういった補習校のようなものがありませんので、今回、JOBAで日本の勉強を頑張りたいというお子様のフォローが出来ればと思い、本コースを開講することにしました。

 

内容としては、日本の公立小学校で学習する内容になりますので、普段インターナショナルスクールにお通いの方が対象のコースなのですが、昔インターナショナルスクールに通っていて、まだ日本の勉強に慣れていないというお子様や、日本人学校に通っているけれども、オンライン授業なので、ちゃんと身についているか心配というお子様も大歓迎です(小4・小5・小6のお子様は、平日に学習するコースをご用意しておりますので、そちらもご検討いただければと思います)。

 

開講日決定!
「インターナショナルスクール生×JOBA」の開講日が決定しました!
8月27日(土)です。
まだまだ、皆さまのご参加をお待ちしています。
先日の説明会の内容をお聞きになりたい方は、JOBAまでご連絡ください。
「対面式」「オンライン」のどちらかで、お話をお伺いします。

お問い合わせは、お気軽にご連絡ください。

 開講日:8月27日(土)
 受講時間:09:00~09:50、10:00~10:50
 対象学年:小学1年生~小学6年生
      ※ それ以外の方、お問い合わせください。
 受講費用:こちらをご参照ください。

 お申し込みは
  ・ご受講者氏名:
  ・ご受講者学年:
  ・ご受講者の通学校名:
  ・メールアドレス:
  ・お電話番号:
 をご記入の上、メールにてお申し込みください。

お問い合わせは
国内から 03-5754-2240
海外から +81-3-5754-2240
受付時間 平日10:00~17:00/日本時間
〒145-0064 東京都大田区上池台3-39-9
海外帰国子女教育専門機関 JOBA